ソフトバンクとヤフーが札束で殴りかかってきた

 

みなさん、こんにちは。こんばんわ。

 

ところで!!!見ましたかこれ!!!

 

f:id:wakashio_08:20181126153425j:plain

 

news.finance.yahoo.co.jp

 12月4日から19年3月31日まで、PayPay(ペイペイ)が「100億円あげちゃうキャンペーン」と題して、支払金額の20%を還元すると発表しました。もはやばら撒き。さすがヤフーとソフトバンク知名度向上への初期投資が青天井レベルです。こんなお得なキャンペーンに乗り遅れないために、内容をおさえておきましょう。

目 次

 

PayPayとは

 PayPay(ペイペイ)は、スマホを使用したコード決済手段です。ヤフーとソフトバンクが共同で出資して設立したものです。同様なものに、LINEpayや楽天Pay、ローソンのコーヒー毎日プレゼントで話題になったOrigamiペイなどがあります。

 

20%還元の威力が凄すぎる

 PayPayは12月4日から19年3月31日まで、PayPayで支払ったうちの20%を還元すると発表しています。20%って凄すぎますよね?だって5分の1ですよ!クレジットカードのポイント還元だって、高くても1.5%そこらなのに。もう今まで出遅れたぶんを大逆転してやる〜〜〜というヤフー&ソフトバンク連合の鼻息が私には聞こえます。

 

ちなみに、20%還元になるボーナスは月5万円までという事らしいです。つまり、最高で25万円使ったら5万円分まで還ってくるということ。すげえ。

 

もしかしたら全額還元も

 その他に、Yahoo!プレミアム会員なら、20回に1回の確率で全額(10万円相当まで)戻ってきたり、ソフトバンクスマートログイン設定済みや、Y!mobileサービス登録済みの場合は10回に1回の確率で全額(10万円相当まで)還元されるそうです。

 

f:id:wakashio_08:20181126153435j:plain

 10回に1回ってかなり確率いいですよね。

 


使える店舗はこれからに期待

 さぁ、お得なのは分かったからどこでつかえるんだ?という話です。

現状、白木屋や魚民、山内農場などの居酒屋チェーンがメインです。これから忘年会シーズンですが、ここは幹事を率先して引き受けて、自分はタダ飯どころかプラスに持っていきたいところ…(笑) しかし、同席した人がこのキャンペーンを知っていて、PayPayで支払ったことがバレたらめんどくさそうです。

 

paypay.ne.jp

 PayPayのサイトには、近日対応予定との記載があります。そのラインナップには、ファミリーマート、HIS、ヤマダ電機、earth music&ecologyなどがあります。

 

 ファミマはありがたいですね。日常的に使う店舗です。そして、注目はヤマダ電機。20%も還ってくるならそりゃあ家電買いますよね(笑) 私も何か電化製品を買おうと心に決めました。ポイントカード次第では更なる還元率。これは100億円も一瞬でなくなりそうな予感。。。

 

登録だけで500円分貰える!

 はじめてPayPayに登録すると、500円分の残高がプレゼントされます。これで昼飯代が1食浮きますね(歓喜) アプリをダウンロードするか、Yahoo!のアプリからも登録可能で、Yahoo!JAPAN IDを持っているとスムーズに登録出来ます。

f:id:wakashio_08:20181126153521j:plain

  また、銀行口座かクレジットカードからPayPayに5000円以上チャージすると、1000円相当分がプレゼントされます。クレジットカードはVISA、マスターカードJCB(Yahoo!のカードのみ)が使用できます。JCBをお持ちの方は注意が必要です。

 

まとめ

 今回のキャンペーンは超お得な大盤振る舞いです。もう現金で払っているのがバカバカしくなってきます。PayPayの大胆な戦略を見て、他社はどう出るのか。大変見どころです。スマホ決済で主導権を握るのはいったいどこなのか。私たちとしては、お得な部分を上手に使い分けながら、各社の競争を見守っていきたいです。